他人をコントロールしたくなったら…人間関係で悩む人へ

こんにちは!nanaです。

ネットには有益な情報が沢山転がっているので私もよく参考にしています

ただ人間関係に関しては私は答えの出ない問題だと思っているのでネットの情報や本に惑わされすぎるとただ疲弊してしまったり、余計にこじらせてしまう場合が多いと思います。

もちろん私もネットや本の情報を鵜呑みにしてしまう人間でした

世の中に絶対ということはない

情報を鵜呑みにしてしまう危険性は誰しも経験していると思うのですが、人間関係や夫婦関係、そして恋愛に関しては自分が常識と思っていることが通じない場合も沢山あります

自分がこう思っているから、相手もこうだろうと予測して行動することは良い場合もあれば、悪い場合もあるということを考えていたほうがいいです。

本は作者が自信を持って書いていたり、専門性があるから信頼してよいと思っている場合も要注意です。

本を書いている作者も貴方とは別世界の人間です。

作者は作者の世界で生きているので100パーセント貴方と同じことはあり得ません

だったらどうすればいいんだー!!!

というかたが出てくると思うのですが・・・

結論は「どうすることもできません」

他人をコントロールしようなんて無理なんですよ。

諦めてください(笑)

自分がどうしたら幸せになるのかを常に考えて行動していれば、自然と相手も幸せになると思います。

それがどういう結末になるのかはわかりませんが、あなたは自分が幸せになりたいんですよね?

ならば自分が幸せになるということを決めて行動するしかありません。

とにかく自分がどうすれば幸せなのか?何をしたら幸せなのか?

それをとことん突き詰めていったら人間関係がガラッと変わってくるでしょう。

あ…他人なんかコントロールしなくても、自分は幸せだったんだと。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です