はじめまして♪

はじめまして

30代起業家nanaと申します!

カッコつけて起業家と言いましたが

普通の自営業です♪

今までアメブロで更新していましたが

アフィリエイトに興味があったので

ワードプレスに挑戦することにしました。

レンタルサーバーの手続きやドメイン登録やテーマ設定など

はじめてでわからないことだらけでしたが

ようやく自分のブログを開設できることとなりました。

逃げていた過去

私自身今まで自己肯定感がとても低く

不満だらけの生活を送っていました

言い訳ばっかりして、うまくいかないことを他人のせいにして

現実からの逃避行

スピリチュアルや自己啓発に逃げていました

誰かがきっと私を変えてくれる

依存心丸出しで外側の世界ばかり追い求めていました

自分を変える

『自分を変えることができるのは自分しかいない』

そのことに気付いた時、世界がかわりました

大げさな表現と思われるかもしれませんが

それほど他人に依存していました。

占い、潜在意識、自己啓発、ビジネス起業セミナー

あらゆるところに依存しては

大金を払っても結局うまくいかない

耳障りのいい言葉にフラフラとよっていき

結局失敗し、さらに自己肯定感を下げていく結果となりました

心の底から変わりたいと思ったのですが…

「もしかしたら私、変わらなくてもいいのかも」という思いも

同時にでてきたことを覚えています。

変わらなくていいところから変わっていく

私もそうでしたが

基本は変わらなくていいんです

そのままの自分で愛されます

まず外側に求めていたものをすべて自分に戻していく作業をしました

変わらなくていい・そのままの自分でよいと

認めることが私の出発点のなっています

今後少しずつ私がどのように自己肯定感を高めていっていったかを

紹介しつつ、雑記ブログになると思いますが

よろしくお願いいたします

nana

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です