30代からの美容論

実は20代後半になってから人の老化については個人差があるということに気づきはじめました。

同窓会や飲み会などで10代を共に過ごした友人たちと再会すると少なからず…

「え?誰?」

となる人がいます。

別にその人をディスってる訳ではなく、同じような環境で過ごしたにも関わらず、人間ってどうしてこんなに変化するものなのだろうと不思議に思いました。

逆に、10代の頃は特別目立つような存在じゃなかった子が驚くべき容姿と色気を手に入れている場合もあります(もちろん整形とかではなく自然に)

社会に出て、結婚して、子供を産んだりして、常にストレスにさらされると意外と人間って弱いのかもしれない。

でも、ストレスにさらされていても、しなやかで綺麗な人はいる。

「若作り」という言葉は好きではない。

年齢に応じた年の取り方をしていきたい。

さて、どうしたらそんな素敵な女性になれるのか…?

んーんーんー

ピカっ(まるで今思いついたかのような)

「笑顔」

だ。

そう、美しい人は笑顔が素敵。

そして考え方もポジティブな人が多い。

モテクリエイターのゆうこすちゃんも言っていたけれど

「楽しみグセ」がある人は幸せに暮らしている。

いつまでも美しくいたい人は

笑顔でポジティブに過ごすクセをつけていったらいいんじゃないかな?

それが最高の美容液となるはずです!

もちろん、私もそうします♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です