アラフォー女子は情弱ビジネスに引っかかりやすいのか?

女子っていう年齢かどうかはさておき

アラフォーともなると色々悩み多き年齢になってくるようです。

私は結婚していないので、「そろそろ結婚したいなー」という現実的な悩みはあるものの

仕事は順調なのでまあまあ楽しく過ごせています。

久しぶりにインスタグラムを覗いていたところ

学生時代の友人が何人か出てきました

結婚もし、子どももいてさぞかし幸せな人生を送っているんだろうなーと思っていたら

そうでもなかった・・・。

な・・・・ぜ・・・・

1人は体調を崩し、健康系の情弱ビジネスにハマっており

もう何人かはマルチ系の情弱ビジネスにハマっていた。

30代〜40代にかけては女性は結婚し、出産育児のために仕事を辞めたりすると自分のキャリアに悩むんだと思います。

自分の存在意義や自分の価値について考え始め

インスタグラムでキラキラしているママを見て

「私もあんなふうになりたい!!!」

って思い、信者ビジネスにハマるんだと思う。

私も何人か信者ビジネスをやっている人を知っているだけど・・・

あれは闇金ウシジマ君に出てくる

天生翔だろ!!!!!!

きっと友人はお金が欲しいとかじゃなくて

自分の存在を確かめてたいだけだよね

顔出しして一生懸命話している友人を見て

なんだかちょっと切なくなってしまったよ。

そんなことしなくても、十分幸せなのにね。

案外人って自分が幸せなことに気づけないのかもしれない

そんなことを思った日曜日の午後でした。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です