ツイッターからみる、ブロガーの未来

こんにちは♪nanaです。

最近、ツイッターを始めてみて感じたことは…

「結構ツイッターって荒れているのね」

と感じました。

口論?筆論?している方のなんとも多いこと。

気軽に書き込めるツールだからこその弊害なのかな?と感じることも多いです。

有益情報が埋もれてしまうことが多いのでどうやったらその中で情報をとれるかは初心者には非常に難しいなと感じる面があります。

情報商材の誘導やご自身のアフィリエイト塾への勧誘も多いなと感じるのと、新規参入してきた方が多いので、どの程度信頼できる情報なのかがなかなか掴みづらい一面もあります。

これは結構衝撃だったのですが、美容記事などのアフィリエイターさん(男性)が女の人に成りきって記事を書いていることが意外に多いということ!!!!!!!!

「ひゃー。私が読んでフムフムって納得していた商品は実は男の人が書いていたの~~~~~~。ガーーーーーーン。」

と軽くショックを受けました。

匿名性が高い分、仕方のないことなんだけれど・・・躍らせれていたのかな?と悲しくなりました。

ただ私が勝手に予測するネットの未来では個人の信用や信頼が重要視されていくはずなので、自分らしい「個人」ブログは今後価値がでてくると思います。

ツイッターなどでは「ブログを評価します」とか「雑記ブログ」は稼げないなど、沢山の辛辣な意見を目にしますが、初心者の方はそのような意見は気にされず、どんなことでもいいからブログを書くことに集中されたほうが良いと思います。

世の中には本当に様々な考え方や価値観があるので、ちょっとした情報に踊らされず、自分のやりたいと思ったことをコツコツと丁寧に続けていくことが非常に大事です。

 

私がブログを書く上で参考にさせていただいている書籍です↓

本当にわかりやすくて初心者にはおススメ!!!!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です