まずは行動してみよう♪

こんにちは♪

ハッピー探究家のnanaです!

今日一日を楽しく!毎日をスペシャルに!をモットーに生きています

さてさて…

このブログを公開して1週間ほどたちましたが

予想以上に沢山の方に訪問していただいてとてもうれしい限りです

実はこのブログ…ご覧になってわかると思いますが

かなり雑記ブログ感が強いです

本当はもっとターゲットを絞って記事を書いていったほうが無駄がないと思います

ただ私自身がとっても好奇心が旺盛でたくさんのことに興味がある人間

できればブログにいろんなことを書いてあったほうが読み応えがあると考え

「私と同じような人もいるよね♪」

なんて安易な考えのもと公開してみました

だから構成もグチャグチャ、文章力もだいぶ乏しいと思います

しかし…習うより慣れろ!

という諺があるように何事もはじめてみないと

スタートラインにさえたてません

「ワードプレスでアフィリエイトやりたいな~」

と漠然と考え始めてから早1年

ネットを検索すると沢山の方がそのテーマについて書かれていますが詳しく書かれすぎていていまいち何をしていいのかわからなかったのが正直な感想です。

nanaがワードプレスを開設するまでにやったこと

①レンタルサーバーを決める

②ドメイン名を決める

③アフィリエイトを提供しているサイトに登録する

④ワードプレスのテーマを決める

主にこの4つが柱になっています

もっと細かい設定もあると思うのですが

まずブログ公開にこぎつけるにはここの4つを決めることが重要です

では、今回はここまで!

また次回以降深く掘り下げてみますね♪


 



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です