【体験レポート】縮毛矯正が必要なくなる日も近い?毛髪再整ヘアエステの威力

こんにちは♪nana(@nana_otok)です。

ツイッターでもつぶやいたのですが、先日表参道のGARDENomotesandoさんで

\毛髪再整ヘアエステ/

の施術を受けてきました♪

これね…本当に驚きだった!!!

縮毛矯正しなくていい日が来るかもしれない・・・

本気でそう思える仕上がりでした。

っという訳で以下レポートです。

3か月に1度は必ず縮毛矯正をかけなければならないほど、重度(?)の天然パーマの私ですが、30代になって気になってきたのが、縮毛矯正による痛み。

年々、細く薄くなってゆく髪の毛。

痛みに耐えかねたのか、加齢なのか増え続ける白髪問題。

そして、ルフィのゴムゴムの実でも食べてしまったのかしら?と首をかしげるほどの髪の毛が「びよよよよーーーん」と伸びる問題。

このままではお先真っ暗、私・・・・30代では・・・・・・げ・・・・・る・・・・・

と泣きそうになっていたところに

ばばーーーーーーーん。

こちらを発見。

 

いつも担当してくださる美容師さんに「こちらはなんですか?」と根ほり葉ほり聞き出し、時間があったので施術を受けてみることにしました。

今年の秋ごろにニューヨークから入ってきたもので、日本でもちらほらと施術できるお店が増えているそう。

くせ毛やうねりが気になる人にはお勧めのメニューで、今まで痛んだ髪の毛は元に戻らないといわれていたけれど、こちらのヘアエステは髪の毛の繊維を一列に並べなおし、歪みを整えてくれるそうです。

 

メリット

髪の毛がツヤツヤになる

ボリュームが抑えられる

痛みがなくなる

縮毛矯正をかけなくても済むかもしれない

 

デメリット

実際やってみないと効果が出るどうかがわからない

短いスパンで繰り返し受けないと効果が持続しない可能性がある

若干、カラーリングしたところが退色する

縮毛矯正をしていたところは癖が戻ってしまう可能性がある

以上の点を説明していただき早速施術していただきました♪

 

毛髪再整ヘアエステの流れ

シャンプー剤で洗う

トリートメントをつける

泡の専用液をつける

20分程温める

専用液を流す

再度トリートメントでつける

流す

ドライヤーで乾かす

ストレートアイロンで熱をいれる(縮毛矯正はアイロンで伸ばすのですが、こちらは熱を入れるだけなのでひっぱったりしない)

完成~♪

所要時間1時間30分ほどでした。

今まで縮毛矯正は早くても2時間30分程かかって最後のほうは「腰が痛い…」となっていたので半分ほどの時間で施術できるのはとてもありがたい。

ただ美容師さんには、「縮毛矯正とは違いますよ」と念を押されました(笑)

でも…みてくださいこの仕上がり。

ツヤツヤ…。

 

ビフォー写真がなくて申し訳ないのですが、人生でこんなツヤツヤの髪になったのははじめてかもしれない…。

それぐらい驚きました。

今月末(もしくはしばらく?)までお試し価格で

12000円だそうです。

専用のシャンプーとトリートメントも別売りであります。

バッチリ購入済み!

来月また施術に行ってみようと思います♪

くせ毛に悩んでいる方は是非♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です