英語学習はこれ!!!!!

こんにちは、nanaです

英語をしゃべりたい、しゃべりたいと思い早うん十年・・・

日本の英語教育ではしゃべれるようにはなれないとわかったけれど、でも海外の人とコミュニケーションはとれるようになりたい

(一体、自分の中学生の頃の英語の先生ってどのあたりのレベルだったんだろう)

自己学習もなかなか続かないですよね

最近は中学レベルの英語をひたすらやり直し中

少しずつトレーニングの成果がでてきたように思います

そしてNetflixで毎日のように海外ドラマを観ることによって

だいぶ英語のスピード感に慣れてきた!!

昔はすっごい速くて何言ってるのかわかんなーいレベルだったのが

最近は、あれ?簡単なことなら全然聞き取れる!レベルにまでなってきました

まだ日常会話ができるレベルには至ってないけれど少しずつ成果がでてきている

コツコツ積み重ねって本当に大事

 

次は教室に通おうかなと色々検討中です♪





コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です